骨折と炭治郎のことば。






おはようございます。メイです。


骨折しました😅

人生ではじめて。

肋骨2本。


骨折って痛いんですね〜😵

骨だからとか侮れない。


しかも、肋骨だから何しても動かす

場所なようで、ずっと痛いです。


自分のドジでしたわけじゃないから

少し複雑なのですが、

考えてもしかたない😅


でもね、

骨折してみて、わかることも

ありました。


鬼滅の刃で、炭治郎が

骨が折れてて身体中が痛い!って

言ってたのも、今ならわかるー!

です😅

力を入れると、とにかく痛いから

どちらかと言うと息をはきながら

みたいな。


肋骨って体の体幹にあるので

折れるとほんと何しても痛い。

それだけ、日頃肋骨まわりは動かして

いるんだなあと。

引き出し開けるのも痛いし。

ドアを開けるのも痛い。

立ち上がる時も痛い。

前にかがむのも痛い😅


何がって、

レントゲン室の重たいドアを開けるのが

1番痛いー!笑

なんてもだえてます。


あとは、

甘えることを知りました。

折れてるんだから、できないものは

できない。

今までは1人でやるしかないって

思ってたことも、頼らないといけない。


これは、私にとっては

いい勉強になりました。

やめることを覚えたというか。

そんな本も出てますよね。


12月だし、大掃除しなきゃ!

なんですけど、骨折してるから

できないんです。

でも、それを悲観してても

楽しくないので、


できなくてもいいや


と思えるようになりました😅


今は、できることをしよう✨

ポジティブに✨




それでは、また。