離れたほうがいい人の捉え方

 

 

 

 

お久しぶりです😊

 

 

自己啓発系のブログや動画をみていて

 

すぐに離れたほうがいい人💡

 

とかよくありますよね

 

 

あのお話を見ると、

思いつく人が浮かんで、離れなきゃ!と

思いがちなのですが、

 

これは、その相手が悪い人だからとか

自分が悪いとかそういうことではなく

 

離れることで自分の世界が保たれて

楽になるからです✌️

 

どういう事なのか?

 

人にはそれぞれ生きている世界があり、

それぞれにステージがあり、

 

同じステージに生きていない場合、

分かり合えないからです( •́ㅿ•̀ )

 

お互いが違う経験をしているために

そうだよね〜とならないんですね🥲

 

何で、できないの?

何で、わからないの?

 

となるんです:( ;´꒳`;):

 

それは、どちらかがその経験をしていないから。

 

ステージが違い経験する場所も違うので

教えてもわからないとなるんです😭

 

だから、分かり合えない。

 

これは、どちらかがステージが上がるかして

経験するまでは分かり合えることはありません

(なんと!)

 

離れたほうがいい人というのは

あなたに向かって、妬み、嫉みを言ってくる人

 

そして、こうした方がいいとしんどい内容を

伝えてくる人ですね( •́ㅿ•̀ )

 

妬み嫉みを言ってくる人は、明らかに

自分よりもステージが⬇️の人でしょうね

 

こうした方がいいとしんどい内容を言って

くる人は、おそらく自分よりステージが⬆️の

人だと思います

 

この時に、大切なのは、

ステージが⬆️の人のアドバイスをしんどいでは

なく、やろうと思えた時は、

あなたのステージが上がる時です😊

 

これが、よく聞く

行動すれば波動が上がるってやつです✨

 

 

離れるための対策としては

職場で、離れられないという時は

少し距離を置くとかあまり自分の話をせずに

聞く側に徹するとかですね😴

 

ステージが⬇️の人からすれば、

あなたの話はマウントに聞こえてしまうことが

多いです

 

よくマウント取ってくるとか聞きますが、

あれも、素直に羨ましいと思うなら

相手がステージが⬆️で、

嫉妬みたいなところからの自慢話に

聞こえた時は、相手がステージが⬇️になる

と思います

 

ということで

巷でよく聞く、離れたほうがいい人とは

 

悪い人だからではない

生きている世界とステージがお互いに違うから

分かり合えないので仕方ない

 

というお話でした🍀

 

 

ステージが⬆️⬇️かは

経験する時期が違うということなので

自分が⬇️だからと落ち込む必要はないですよ

 

私自身もまだまだです:( ;´꒳`;):

 

 

それでは、また( .ˬ.)"