2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にhspのお話

おはようございます。メイです。なんだか期間があいてしまいましたが。ぼちぼち更新していこう私が関わっている人たちの中にこの人、繊細さんなのでは…と感じることがたまにあります。それは大人に限らず、子供さんでもいます今回、意外だったのが、男性の方…

ありがとうの気持ち

こんばんは。メイです。今日、職場の健康診断だったんです。人生初✨何をするのやら、わからずに行ったんですけどねお世話になった病院の看護師さんがとても優しくて。どの方にあたっても優しかったです。血液採取のときに、「血が黒いー」と言ったら、「これ…

あまのじゃく

おはようございます。メイです。なんとなく不安になったり、気分が落ち込んだりする時にかぎって素直になれなかったりします。不思議ですよね。素直に甘えればいいのに。誰かに大丈夫?と聞かれても大丈夫と言ってしまう。素直に助けてと言いたいのに。困っ…

ただ生きていい。

おはようございます。メイです。これは、私が大好きな漫画に出てきた言葉。「ただ生きていいんだ」これをみて、なんかストンと落ちました。別に生きる理由とか考えなくてもいいんだと。何となく、なんで生きてるんだろうとか考えたりすることありますよね。…