あまのじゃく






おはようございます。メイです。



なんとなく不安になったり、

気分が落ち込んだりする時にかぎって

素直になれなかったりします。


不思議ですよね。


素直に甘えればいいのに。



誰かに大丈夫?と聞かれても

大丈夫と言ってしまう。


素直に助けてと言いたいのに。



困ったもんです😅



とあるアニメで、あまのじゃくって

キャラクターが出てきて、

この感情をキャラクターにしてみると

こんなオニなのかと面白かった。


複雑な感情をこういう風に

キャラクターとして考えると

客観的に置き換えられたりします。



あ、今、このオニがあばれてるから

私はこんな気持ちなのかとか😅


こう思えると、少し余裕がでて

ふと笑えたりして。



この考え方は、

アンガーマネージメントでも

使われてますね。



アンガーマネージメントについては

もう少し勉強してから

また書こうと思います。




それでは、また。





#hsp