ネコさん


こんばんは。メイです。


うちに4才の猫ちゃんがいるんですけどね。

まあ、おとなしい子で。

とてもいい子です。

めったに鳴かないし、壁をひっかいたりも

しません。


でもね、


全然抱っこさせてくれない😭

膝の上に乗ってくることもないんです!


種類はスコティッシュフォールド

あまり抱っこが好きじゃない種類です

とは聞いていたものの。


本当でした。


女の子ってのもあるのかなー。

オスはデレデレなくらい懐きますよね。



でも、ほかの仕草はとても可愛い✨

ご飯の時間でも全く鳴かないけど、

15㎝くらいの距離にずっといるんです。

だから、圧はすごいです。

笑ってしまうほど。


4年目にして、やっとおなかを上に向けて

ごろんするようになりました。

たまらなく可愛いですねー。


そんな猫ちゃん。

私の職場は猫を飼っている人がとても

多くて、先日、

ミーティングの後に猫の話になった時、

1人が、「メイさんとこの猫ちゃん、可愛いですよねー。」と言ってくれて、


もう1人が、

マンチカンでしたよねー。」と。


ち、ちがう。


「スコですー!」


が、言えなかった。

訂正して、空気が変わるのが

こわいなと思って言えなかったー。

これも、hspの感じ方なんだろか。

難しいですよね。


マンチカンじゃないのに、

うちのスコちゃん、ごめんよー😅


それでは、また。



#猫