好きなもの


おはようございます。メイです。



ぶどう。


好きなんですよね✨


中でもピオーネが好きなんですけど

最近、マスカットをいただくことが

多くて、何だか急上昇。


マスカットって、昔はかたくてすっぱい

イメージだったんですけど、

今は全然ちがう!


今年いただいたのは


シャインマスカット。


皮ごと食べられちゃう。

これけっこう感動しますね。

そして、甘いです!


去年いただいたのは、アレキサンドリア


違いは何だろうと調べてみると、

アレキサンドリアは種があるそうです。


私は種無しが好きなので、シャインかな。

アレキサンドリアも甘くて皮ごと食べ

られて、美味しかったですよ。



お、ピオーネどこいった。

ピオーネ美味しいです。

あの香りと甘さがたまらない。


去年、ぶどう狩りに行って

種類がたくさんあることを知って

驚きました!


高妻、ベリーA、オーロラブラックなど。

どれも美味しかった✨

でもピオーネかな。

そして、ぶどう狩りも楽しかった。


今年はコロナもあって、ぶどう狩り

行けませんでした。

来年は行ってやるー!



それでは、また。



#シャインマスカット