自灯明?



こんばんは。メイです。


いきなり謎の言葉。


「自灯明」


仏教の言葉で、

自らをともしびとし、それを頼りに生きよ


という意味なんだそうです。


まあ、占いなんですけどね😅

なんとなく、

2020年の下半期の運勢を

見ていたら、この言葉が書いてありました。


他の誰かが灯してくれる明かりを

頼りに生きてちゃ面白くないよって

ことらしい。


前に書いた、自分軸ってやつに

似てるのかな😅

これができるほど、自分に自信がほしい

ものです。

そうなれるように、現在奮闘中。



上半期のコロナの風が吹いて

私の職場は激務でした〜。

自分的にもとても頑張ったんです。


今少し落ち着いて、

上半期の頑張りが少しずつ

報われてきた気がします。



自分に自信を持てるように。

ちょっとだけ認めてもらえたような✨


でも、

疲れてしまわないように、

目標は小さく分割してクリアして

いけるようにする。


よし!がんばろ。



それでは、また。



#hsp