ダイエットの究極?しかし!





お久しぶりです。メイです。

だいぶ期間があいてしまいました😅


年末年始はバタバタしますね。




タイトルのダイエット。

私、諸事情ありまして、3年ほど前に

6,7キロほど痩せたんですよ。


でね、

この痩せ方がひどいもので😅


半月くらい、ほぼ、絶食。

まあ、ストレスでなんですが。


これはてき面に痩せました。

というか、やつれたというか😅

あ、絶食をすすめてるわけじゃないですよ。



しかし、

このあとが肝心!


この飢餓状態で、栄養とらなきゃと

今まで通り食べてたら、元に戻ります。


栄養は最低限でいいんですよ。

お腹いっぱい食べるんじゃなくて。


要は、


飢餓状態から食事療法に入るんです。

サラダでお腹いっぱいにしといて、メインを

食べるとか。


パスタ、ラーメンをやめて

お蕎麦にするとか。



私は、たまたま、家族に食事療法が

必要になったので、同じものを食べる

ことで、太りにくくなりました。


でも、

焼肉とか外食とかしますよ✨


すると、すぐ体重が増えます。

おもしろいくらい。


そういう時は、

置き換えとかで、調整してますね。




経験して思うのは

結局、運動よりも食べ物で

太る痩せるはかなり変わります。



運動で1日のカロリー消費は

よっぽどストイックにジムでも行かないと

無理です。


運動をしなさいって

言われてるのは、健康寿命のため

なんですよね。

筋肉量とか、肝臓とかの数値。


ただ、体重を落として

キープするなら食べ物の調節で

できると思います✨


好きなもの食べて、軽く腹筋して

とかじゃ痩せません。

そのまま体重になります。


好きなもの食べたら、その後2日は

ヘルシーなもので我慢です。


それを続けてると慣れてきます。



これで、3年体重キープできてます。

そうなると、今度は筋トレとかに

興味が出てきます。

ガリガリじゃなくて、キレイなラインに

したいなとか。


そうなると、自然にササミとか

食べようと思います😅


10月に健康診断行きましたが、

普通に健康でした✌️


あ、でもチョコレート好きだから

よく食べますよ😁

体重計乗りながら調節してますけど。

お菓子食べすぎると増えます笑


やはり摂取カロリーが大事なんだと

気づいた3年でした。


それではまた✨