大人数






こんにちは。メイです。



わたし、大人数、苦手です。

得意って人のほうが少ないですよね😅



やはり、大人数になると、

それぞれの考えとか感情があるので

しょうね。

その微妙な感覚を感じてしまって

だいたい動けなくなります。

というか、おとなしく目立たなく

過ごします。

どう動いていいのか、

わからなくなります。




これがなかなか克服できない。

みんなで仲良くの雰囲気を作ろうとすると

よく思わない人が出てきて、

それを感じとってへこんでしまったり。

この繰り返し。

私が動く器じゃないんだろうなーと

いつも思います。




hspの人はこんな感じで

自己肯定感が低くなっていく

傾向にあるんだそうです。






最近、そういう場所にいることも

あったりで。ものすごいストレスを

感じて、奥歯を食いしばっていた

ようで、



奥歯がいたい😭




虫歯じゃないですよ。

奥歯を食いしばっていた特有の鈍痛が

朝起きたらあるんです。


歯医者さんに行ったら

食いしばりをする人は歯茎の形で

わかるんだそうです。


食いしばりをするほうの

歯茎がすごく発達してマッチョに

なっているらしい。




少し環境に慣れて

奥歯の痛みはなくなりました。

マウスピースは必須です。

歯医者さんで作ってもらえますよ。




それでは、また。




#hsp